ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 女性防災プロジェクト 「災害がおきたとき、活かす私のチカラ」

女性防災プロジェクト
「災害がおきたとき、活かす私のチカラ」

更新日:2017/04/01

イメージ写真
開催日時

6月3日(土)

10:00〜16:00

講師

浅野幸子

(減災と男女共同参画研修推進センター共同代表、早稲田大学地域社会と危機管理研究所 招聘研究員)                                                              

コーディネーター

神原咲子

(高知県立大学大学院看護学研究科災害看護グローバルリーダー養成プログラム 准教授)

対象

中学生以上の防災に関心のある女性 どなたでも

定員

50人(先着順)

参加費

無料

託児

あり(6カ月〜就学前児童、無料、予約制)

 

申込

5月8日(月)9:00〜電話またはこのページにある参加申し込みフォームからお申し込みください。

 

参加申し込みフォームの場合は

後日ソーレより申込者のアドレスへ受付完了のメールを送信しますので、パソコンからの受信が可能な環境設定をお願いいたします。

3日を過ぎても返信が来ない場合は受付ができていない可能性がありますので、お手数ですがソーレまでお電話でお問い合わせください。

講座の内容

いつ起こるかわからない災害から、自分や家族の命を守るためには、地域や家族のニーズにくわしい女性の力を、地域の防災活動に活かすことが必要です。

防災・減災についての基礎知識を学びながら「災害時のトイレのことが心配…」「子どもがアレルギーだけど」といった不安を解決していきます。

※同時に1年間を通じて、防災プランの検討をするプロジェクトメンバーも募集します。

ちらしダウンロード


主催

公益財団法人こうち男女共同参画社会づくり財団

会場・申込・問い合わせ先

ソーレ地図

こうち男女共同参画センター「ソーレ」
〒780-0935 高知市旭町3丁目115番地
電話番号 088-873-9100
受付時間 9時から17時

※駐車場が狭いので、なるべく公共交通機関をご利用ください。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。




g-plusone