ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高知県からのお知らせ

高知県からのお知らせ

更新日:2020/06/29

★ソーレをご利用のみなさまへ★

新型コロナウイルス感染症については、高知県庁ホームページにて情報提供がされております。

新型コロナウイルス感染症に関する情報(Information about new Coronavirus)


 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、厚生労働省で開発を進めていた「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」が令和2年6月19日にリリースされました。
 本アプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。それにより検査の受診など保健所のサポートを早く受けることや外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止につながることが期待されます。なお、個人が特定される情報や、陽性者と接触者(接触の可能性があると通知を受けた者)との関係についての情報は一切記録されず、プライバシーは十分に保護されています。
 本アプリは、利用者が増えることで感染防止の効果が高くなることが期待されますので、県民の皆さまにおかれましても、インストールをお願いいたします。



また、「県民の皆さまへのお願い」が出ておりますので、ご協力いただけますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に係る知事から「県民の皆さまへのメッセージ」



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。




g-plusone