ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ※お子さんの年齢制限をはずしました!! 子育て応援講座 親子で学ぼう! 〜災害が起きたときに役立つ、備えと行動〜

※お子さんの年齢制限をはずしました!!
子育て応援講座
親子で学ぼう!
〜災害が起きたときに役立つ、備えと行動〜

更新日:2018/11/19

写真
開催日時

11月24日(土)

10:00〜12:00

講師

津野美保(ソーレサポーター講師)及び高知県栄養士会災害支援チーム

対象 防災に関心のある保護者の方とお子さん
定員 30組(先着順)
参加費 1家族 500円
託児

有り(6カ月〜就学前児童、無料、予約制)

 
申込

小さいお子さんについて

託児を希望される方は、11月21日(水)17時までにご連絡ください。

 

10月26日(金)9時〜電話またはこのページにある参加申し込みフォームからお申し込みください。

※一緒に参加されるご家族のお名前・続柄・合計人数を参加申込フォームでお申し込みの方は、備考欄に記入してください。

 

参加申し込みフォームの場合は

後日ソーレより申込者のアドレスへ受付完了のメールを送信しますので、パソコンからの受信が可能な環境設定をお願いいたします。

3日を過ぎても返信が来ない場合は受付ができていない可能性がありますので、お手数ですがソーレまでお電話でお問い合わせください。

講座の内容 

いつ起きてもおかしくない災害。あなたの家庭ではどんな準備をしていますか?この講座では防災に役立つクイズや、災害時に使える食器づくりなどの体験をしながら、災害が起きたときの行動について親子で一緒に学んでいきます。災害食(アルファ米など)の試食もあります。是非ご参加ください。

ちらしダウンロード


主催

公益財団法人こうち男女共同参画社づくり財団

会場・申込・問い合わせ先

ソーレ地図

こうち男女共同参画センター「ソーレ」
〒780-0935 高知市旭町3丁目115番地
電話番号 088-873-9100
受付時間 9時から17時

※駐車場が狭いので、なるべく公共交通機関をご利用ください。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。




g-plusone