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貸室利用案内
(「こうち男女共同参画センター予約システム」導入にともなうご案内)

更新日:2021/08/22


利用にあたっての重要なお知らせ

  • 貸室のご利用にあたっては、利用登録が必要です。
  • 初めてご利用される方、また、令和2年度以降にご利用がなかった方は利用登録を行ってください。利用登録が完了するまでは施設をご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 利用登録には「こうち男女共同参画センター予約システム」から行う方法と、窓口やメールなどで行う方法があります。
  • ご予約完了後、支払期日までにご入金がない場合、予約が自動的に取消となりますのでご注意ください。

ご利用の流れ

以下に、それぞれの手続きについて説明いたします。

「こうち男女共同参画センター予約システム」を使用する場合

1.利用登録方法

「こうち男女共同参画センター予約システム」(以下、予約システム)から、ご予約前に施設利用登録の手続きをしてください。

(手順)

  画面右上の「利用登録」ボタンをクリック。
          ↓
「施設予約システム利用規約」が表示されます。
利用規約をご確認後、「同意する」をクリックしてください。
          ↓
「利用登録申し込み」画面で必要事項を入力し、画面の案内に従って利用登録手続きを行ってください。
          ↓
利用登録の承認後、利用者ID(登録番号)と仮パスワードを発行いたします。
(登録されたメールアドレスに届きます。また、承認には数日かかる場合がありますので、ご了承ください。)
※利用者IDはご予約やお支払い時など、施設をご利用の際に必要です。
※登録には営利登録と非営利登録があり、料金(営利登録は2倍)と予約受付開始日が異なります。

2.利用予約方法

・予約システムでの予約には、利用者ID(登録番号)及びパスワードが必要です。
・予約システムでは24時間365日予約が可能です(祝祭日、及び年末年始も可)。
・最終の予約受付可能日は大会議室は利用日の7日前、その他は前日までとなります。   
・予約は、9時から30分刻みで開始時間の設定が可能ですが、利用は1時間単位です(1時間半、2時間半といった予約はできません)。
(例  9:00~11:00 予約可能  9:30~11:30 予約可能  9:30~11:00 予約不可)

〔注意事項〕
・原状に復して退出するまでの時間を含めてご予約ください。
・予約可能数には制限があります。


※8月16日(月)0:00~下記予約サイト(インターネット)が使用できます。


予約システムを使用しない場合

1.利用登録方法

利用登録票を利用日までに提出していただきます。
登録票を送信される場合は、件名に「利用登録申請」と記載してください。


2.施設利用予約

電話及び来館にて予約をお受けします。
予約受付時間は、開館日の9:00~17:00です。ご利用当日の予約も可能です。

お申し込みの際には、次の項目をお知らせください。

(1)日時 (2)部屋名 (3)登録番号 (4)登録団体名 (5)ご予約者様名 (6)連絡先電話番号   (7)催し物名称

受付開始日などについて

貸室の予約開始日などは、以下のとおりです。

予約受付開始日

非営利目的の利用

営利団体及び営利目的での利用

大会議室

利用日の1年前の当日

利用日の6カ月の当日

その他の貸室

利用日の3カ月前の当日

利用日の2カ月前の当日

 

【営利団体とは】
株式会社、有限会社、合資会社、合名会社等の営利法人は営利団体となります。
また、ソーレ以外で営利活動を業としている団体・個人が、ソーレにおいても同種の活動を行う場合は営利目的の利用となるため営利団体となります。

【利用料金減免の対象となる団体】
(1)旭町町内会
(2)障害者が主たる(概ね半数以上)構成員である団体
利用登録票提出時に、会則・名簿等を添付してください。

※(公財)こうち男女共同参画社会づくり財団の主催する事業が、受付開始日以前に予定されている場合がありますのでご了承ください。

利用料金 

利用料金については貸室料金表をご覧ください。


利用料金のお支払及び利用料金減免申請

利用料金は、利用日1週間前までの9時から17時の間に、ソーレ1階受付にてお支払いください。原則窓口での現金払となっております(県外の方はご相談ください)。
支払い期日までにご入金頂けない場合は、自動的に予約が取り消されますのでご注意ください。

入金後に領収書を兼ねた施設利用券を交付します。
所在地が高知県外の団体に限り、振込でお支払いいただくことができますので、予約時にその旨をお申し出ください。

利用日1週間前を過ぎてのキャンセルや変更の場合、利用料金の返金はできませんのでご注意ください。

利用料金の減免申請

以下のすべてに該当する場合は、申請により利用料金が減免(半額免除)となることがあります。
【減免対象となる場合】
(1) 男女共同参画の推進または女性問題解決を目的とした利用
(2) 原則として活動情報を公開しており、希望者が自由に入退会できる団体の利用
※営利団体等の利用には適用されません。
【申請方法】
原則として利用日の10日前までに「利用料金減免申請書」を提出してください。


利用する貸室の鍵と利用点検票を1階受付でお渡しします。
利用する貸室の直前の利用がない場合は、利用開始時間の10分前から鍵をお渡しします。
各貸室に備え付けの備品以外(ホワイトボードマーカー等)は受付にてお渡しします。

利用後は、利用点検表により室内を点検し、利用終了時間までに点検表と鍵を受付に返却してください。
なお、終了時間の厳守をお願いします。利用終了時間を超えた場合、1時間分の料金をお支払いいただきますのでご了承ください。

現在の貸室利用定員について

貸室利用定員について

各貸室を利用するにあたっての注意事項は、各貸室の利用の手引きをご覧ください。


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