ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県民からの企画提案事業 はじめてのお灸教室 ランナーのためのセルフケアのお灸  〜走ることを楽しむ女性へ〜

県民からの企画提案事業
はじめてのお灸教室 ランナーのためのセルフケアのお灸
 〜走ることを楽しむ女性へ〜

更新日:2018/11/05

写真
開催日時

12月2日(日)

10:30〜12:00

講師

堀今日子、辻恵子

(セルフケアもぐもぐ・鍼灸師)

対象 県内在住の女性
定員 10名
参加費 1000円
託児

なし

申込・問い合わせ先

電話にて ※締切日:11月25日

 

TEL 090-8691−7500(辻まで)

 

講座の内容 

お灸は昔から親しまれている養生法です。自分で痛いところや不調をセルフケアをして体調を整え、日々を快適に過ごすためにお灸は使われてきました。
今回は、毎日のリフレッシュにランニングを楽しんでいる女性に、セルフケアできる、ほんのりあたたかいお灸を紹介します。
実際に自分でツボを探し、お灸をするまでを学びます。

注意:ひじから上、ひざから下を出しやすい服装でお越しください。

県民からの企画提案事業

この事業は、平成30年度「県民からの企画提案事業」として採択された事業です。

県民からの企画提案事業は、男女共同参画社会の実現のため有用な講演会や講座等の実施を、広く県民のアイデアを活用し、県民との協働により実施を図ることを目的としています。

ちらしダウンロード


主催

セルフケアもぐもぐ

会場・申込・問い合わせ先

会場:
Coco sports(高知市長浜4966-1)

申込み・問い合わせ先:
セルフケアもぐもぐ
TEL 090-8691-7500(辻)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。




g-plusone