ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ※新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として中止決定しました  男女共同参画推進月間講演会 男の家事が社会を変える!?  笑って考えよう、仕事のこと、家庭のこと、未来のこと

※新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として中止決定しました
 男女共同参画推進月間講演会 男の家事が社会を変える!?
 笑って考えよう、仕事のこと、家庭のこと、未来のこと

更新日:2020/04/19

写真

テーマ

健康・こころ・生き方

子育て

会場

高知市(こうち男女共同参画センター「ソーレ」)

開催日時

 

※こちらの講演会は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の措置として中止が決定しました。

令和2年6月6日(土)

13:30〜15:30(開場13:00)

講師

瀬地山 角

・東京大学教授

対象 どなたでも(赤ちゃん連れ・お子さん連れ大歓迎・キッズスペースあり)
定員 150名(予約優先・先着順)
参加費

無料

託児

有り(6カ月〜小学3年生、予約制・定員あり)

6ヵ月未満のお子さんは、一緒に参加できます。

6ヵ月〜未就学児童:無料

小学生:1家族500円

 

講座の内容 

高度経済成長期の家族モデルにいまだにとらわれている日本社会。変えていくには、男性の生き方を考えることが重要です。
ジェンダー論の第一人者である講師が笑いを交えて熱く語ります。

【講師のプロフィール】
10年間2人の子供の保育園の送迎を一手に担い、今でも毎日の夕食作りを担当するジェンダー論の研究者。子連れで渡米し、父子家庭も経験した。日本テレビ「世界一受けたい授業」の東大生100人へのアンケートで東大の人気講師No.1に選ばれたジェンダー論の講義は、毎年500人以上で立ち見が出る。
NPO法人の理事として保育所の運営にも参加。抱腹絶倒の講演で日本全国を行脚中。

ちらしダウンロード


主催

公益財団法人こうち男女共同参画社会づくり財団

会場・申込・問い合わせ先

ソーレ地図

こうち男女共同参画センター「ソーレ」
〒780-0935 高知市旭町3丁目115番地
電話番号 088-873-9100
受付時間 9時から17時

※駐車場が狭いので、なるべく公共交通機関をご利用ください。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。




g-plusone