ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【講座終了報告】
男性家事・介護基礎講座 家事男(カジダン)親子料理教室 
~お孫さん、お子さんとキャンプ飯に挑戦!!~.

更新日:2025/08/12

開催 2025年8月3日(日)10:00~13:00
講師 佐藤友哉(キャンプインストラクター)

メニュー:サバ缶で作るキーマカレー、チキンサラダ、スープ

小学生と男性保護者を対象に、料理教室を開催しました。夏休みということもあり、満員となりました。
最初に講師の実演を見ながら説明を聞きました。みなさん熱心にメモをとったり、質問したり、頷いたりしながら耳を傾けていました。その後、各調理台に分かれて調理。参加者は、レシピを見たり二人で相談したり、また講師の指導を受けながら、慣れない調理に挑戦し、みなさん楽しそうでした。
出来上がった後はみんなで試食。自分で作った料理はとても美味しかったようで、家でも作ってみたいと、満足した様子でした。
最後に後片付けもしっかりやって、親子で楽しい時間を共有しました。


様子 様子 様子 様子

アンケートより(抜粋)

・夏休みの思い出ができました。
・子供と一緒に参加できて楽しかったです。ありがとうございました。
・おうちでいろいろなりょうりをつくってみたくなりました。ありがとうございました。

 



PAGE TOP

  • 電話する
  • 相談する
  • 講座・イベント
  • 施設のご利用